ゴーヤの家族大活躍!

2012年08月20日

face02陽射しをさえぎる為と美味しい実を食べたくてicon06
初めてゴーヤの苗を4本植えました。
きく育て!と名前を付けて(ゴーいちろう、やーくん、野球ゴゆり、ゴももリボン)の4兄妹
立派に育って、今は4人?の区別がつきません目

ゴーヤの家族大活躍!




ゴーヤの家族大活躍!今日,採れた3本クラブ

サラダに・・・

チャンプルに・・・

佃煮に・・・

ありがとうハート

美味しくいただきますicon28




同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
庭の花たち
天使の贈り物
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 庭の花たち (2017-06-28 21:37)
 天使の贈り物 (2013-02-24 18:26)

この記事へのコメント
ゴーヤにお名前付けちゃうなんて・・・
Chieko先生らしいですね(#^.^#)

ところで ゴーヤの佃煮って !?
食べたことないです~
どんなのですか (´∀`*)?
Posted by CulalaCulala at 2012年08月21日 08:37
ゴーヤの佃煮
いろんなつくり方があるみたいですが(^○^)
Chieko流はおじゃこを入れて甘辛煮します。
レシピは・・・
また書きますね!(^^)!
Posted by ChiekoChieko at 2012年08月21日 20:52
涼しそうな写真ですね(^_^)
レシピ・・楽しみにしています。
うちも実家から2本もらって、チャンプル以外で食べたいと思っていました。
Posted by You-sakuYou-saku at 2012年08月22日 11:28
>>今年は皆さんに、おすそわけできるほどできなかったので(・へ・)

来年はもっといっぱい植えようと思います

花つくりからだんだん野菜つくりに目覚めています(^_-)-☆
Posted by ChiekoChieko at 2012年08月22日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。